2013年2月15日金曜日

Something Four

 
 
 
皆様こんにちは(^v^)
piko名古屋栄店です
 
 
最近段々暖かくなってきましたね
 
草花が生き生きすることは良い事ですが
花粉症の方には辛い時期でもありますねm(__)m
 
 
 
皆様Something Four
という言葉をご存知でしょうか?(^^


ご結婚を決めたお二人ならどこかで
聞いたことがある言葉だと思います
 
欧米から伝わってきたという説もありますね(^_^)/

 
なにかひとつ古いもの (Something Old)
先祖代々伝わるアクセサリーや
お母様がご使用されたヴェールなどを
身に着けると良いと言われています。
 
 
なにかひとつ新しいもの (Something New)
何か新調したもの、一般的には白いものが
いいとされています。
 
なので花嫁衣装の一部である、長手袋などを
当てる事が多いです。
 
 
なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から
持ち物を借りることにより
その幸せにあやかることができると考えられています。
 
ハンカチアクセサリーを借りる方が多いです。
 
 
 
そして!!!!!!
 
なにかひとつ青いもの (Something Blue)
 
皆様はどうしてBlueなのかご存知ですか?
聖母マリアのシンボルカラーである
 
つまり純潔を表しています(^O^)
 
 
このサムシング・ブルーは
目立たない場所につけるのが、良いとされています
 
目立たないところと言われると
悩まれる方も多いかと思います
 
 
そこでpikoからのご提案です(^_^)/
 
 
 
リングの内側にブルーダイアモンド
お入れするのはいかがですか?
 
 
 
 
幸せなお二人の愛のお守りとして
お二人のリングそれぞれに
お入れすることができます(^v^)
 
また内側には誕生石もお入れする事が出来ます
 
 
お互いのバースデーストーンを
入れてみてはいかがですか?
 
 
またお入れする事が出来ない
デザインもありますので
少しでも気になる方は是非ご来店下さい
 
 
 
スタッフ一同、皆様のご来店を心待ちにしております
 
 
************************
piko nagoya 栄店
 
open:11:00~20:00

************************
愛知県名古屋市中区栄5-15-17 JRDビル1F
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿